忍者ブログ
TW2シルバーレイン卒業生の駿河・諌早のブログ。 聞き覚え無い人はすぐに回れ右
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ある夜
―――いつもの夕飯は、こんなに静かだっただろうか。

「・・・諌早」
「んー?」


妹の名前を呼ぶと、気の抜けた返答が返ってきた。
どうやらテレビに夢中らしい。
構わずに問いかける。


「今度の日曜、広島に行くんだってな」
「うん」
「学校の人とか」
「うん」
「誰と」
「先輩たち」
「何しに行くんだ」
「旅行」
「どこに行くんだ」
「尾道」
「ずいぶん渋いとこに行くんだな」
「映画好きの先輩がいるんだよ」
「そうか・・・」


妹は、テレビから一切視線を外さない。


「・・・本当に、ただの旅行なんだな」
「そうだよ」
「嘘じゃないな」
「嘘じゃないよ」


妹は、視線をこちらに向けない。


「・・・・・・諌早」
「なに」
「・・・・・気をつけて行ってこいよ」
「うん。ごちそうさま」


短い返答をして、妹は席を立つ。
食器を流しにおいて、そのまま自室へと戻って行った。
ふすまが、小さな音をたてて閉められる。


「・・・・・嘘ついてんじゃねぇよ」


結局、諌早は一度もこちらを見なかった。
小さい時から、本気で隠し事をしているとき、あいつは絶対に相手を見ない。
たとえば、学校で誰かに殴られたとき。
たとえば、誰かをかばっているとき。
そんなのが、今の学校に編入してから頻繁に起きるようになった。
そういう時は決まって、「学校の誰かとどこかへ行く」と報告するときだった。
最近では北海道に行くときだった。





―――明日、北海道行くから




そう、ニコリともせずに言うと、それ以上何もいわずに準備をして、さっさと出て行ってしまった。
次の日には両手いっぱいに土産を抱えて帰ってきて、ニコニコしながら土産話をしていたが・・・



「(頼むから、今回も無事に帰ってきてくれ・・・)」



一般人の俺たちとは別の世界で生きる妹の無事を、俺はただ祈ることしかできなかった。





PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 最新コメント ...★
[11/02 敬介]
★... 最新トラックバック ...★
★... プロフィール ...★
HN:
駿河・諌早
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/11/20
職業:
フリッカースペード
趣味:
音楽鑑賞・楽しいこと全般
自己紹介:
◇エブリデイハイテンションぶっ飛びガール、基本装備はテンション高く。◇みんな大好き、愛してる。だからあたしの傍にいて欲しい。いなくならないで。◇面倒見のいい兄貴・姉御気質の人にとくによく懐く。◇例えるならよく懐くゴールデン・レトリバー。◇そんな諌早さんを、これからもよろしくお願いします。
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... 最古記事 ...★
★...  ...★